ブログ

翔陽の日めくりカレンダー

こんにちは。

有料老人ホーム翔陽です。

気が付けば12月。

今年ももうすぐ終わりますね。

今月に入って、業者さんからカレンダーを沢山頂きました。

自宅用にしたり入居者さんのお部屋用にしたり、毎年有難く頂いております。

 

さて、翔陽入ってすぐのところに日めくりカレンダーがあるのを皆さまご存じですか?

翔陽で初めて迎えた12月。

日めくりカレンダーをある業者さんから頂きました。

施設におくと毎日めくらないといけないよね・・・と。

日めくりなので当たり前ですが(笑)

きっと面倒になるので、やめようと思っていたんです。

すると入居者さんが、「俺が毎日めくるから置こう!!」と。

指先がうまく動かせない方でしたが、毎日頑張ってめくって下さいました。

たまに数枚めくることがありセロテープで補修されていたり、

めくり忘れて職員も日にちがわからなくなったり、

カレンダーをめくる入居者さんも、それを確認する職員も、お互いに大切な日課となりました。

入居者さんが旅立ってからもうすぐ1年。

この日めくりカレンダーは今も職員が毎日(?)めくっています(^^)

 

 

 

本日のブログ担当:翔陽の司令塔

いいね! 2 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる