ブログ

初投稿です。

有料老人ホーム翔陽です。

みなさんこんにちは。寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

翔陽もオープンして3か月が経ちました。私たちはみんなで和気あいあいと日々楽しく

過ごしております。

ホームページが開設されたので、ブログの更新を行いながら、翔陽の日常やイベント事

などを紹介していきます!

 

 

 

翔陽では、利用者さんと一緒に作業レクリエーションを行っています。

病院勤務からの転職スタッフが多いので、何がレクリエーションに向いているのか…、

何をすると利用者さんに楽しんでもらえるのか…、毎日試行錯誤の日々です。

出来そうなことはなんでも一緒にトライしてもらっています。

今月は12月ということで、クリスマスツリーを作成しました。

ベタですが非常にキュートで映える作品になりました。

職員が土台を作成し、利用者さんには模様を貼ってもらいました。

どこにどういう風に貼ろうか、とても悩んでいたみたいですが、完成度高めです!!!

現在は玄関すぐそばの廊下に展示してあります。

ご来客の方々からもお褒めの言葉をいただいて、

作成者の利用者さんもすごく喜ばれていました。

 

翔陽にはそのほかにもたくさんの掲示物や展示物があります。

みなさんもぜひ翔陽へ遊びに来てください。     ブログ担当:翔陽のパッ金

いいね! 3 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる