ブログ

桜の妖精来たる??

え~、毎度おなじみ翔陽のお笑い番長です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

一気に暖かくなり桜の足音が近づいて来ていますね。

暖かいのは良いのだけれど、厄介なのが花粉・黄砂・PM2.5・・・。

もちろんコロナも落ち着きつつありそうですが、

まだまだ注意が必要となっております。

春なのに・・・

 

そんな中、翔陽に桜の妖精が一足早くやってまいりました。

顔が桜の花のデカいオッサンです。【中身は番長ではないですよ。多分・・・。】

今回はこの桜の妖精にレクリエーションをお願いし、入居者さんに集まって頂きました(^^)

今回、普段は出て来られない男性入居者さんがなぜかノリノリで初参加!!

いや~、嬉しいですね。

初参加、桜の妖精もノリノリです。

そしていつもの様に棒体操、その前にいつものチャンバラごっこ。

初参加の入居者さんも満面の笑みで対応して下さいます。

この方とチャンバラごっこをしていると番長...じゃなかった、桜の妖精のおしりを誰かが棒でつっつきました。

ツンツンと。

他にも妖精がいたのかもしれません。

そしてお次はかぶっちゃや~よゲームです。

親と同じ絵を出してしまうと負け、罰ゲームでちょっとリハビリをされる恐ろしいゲームです。

でもなぜか親が出した絵柄と同じ絵を探して出してくる方がいたり、

一緒になったらこっそり別の絵に変える初参加さんがいたり。

その行動をみた入居者さんも職員も爆笑のうずに巻き込まれた楽しいひとときとなりました。

 

 

それではまた。

 

 

 

 

本日のブログ担当:翔陽のお笑い番長

いいね! ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる