ブログ

爪にご用心

こんにちは。

有料老人ホーム翔陽です。

 

毎日「暑い」しか言葉が出ませんが皆様お元気でしょうか?

入居者さんの部屋でこっそり(いや、堂々と?)涼む毎日です。

 

先日新しい入居者さんがいらっしゃいました。

認知症があり会話がなかなか成立しませんが、楽しくお話をしてくださる方です。

長い長い爪が気になっていたので、爪切りをもって訪室した日のお話です。

 

爪切りをかまえた瞬間に「まって!!」と言われ・・・

爪切りがあまり好きではない方なのかと思い手を止めて顔を見ると、

「今から戦わんにゃいけん!!!」と。

なにと!?

思わずツッコミをいれた私でした(笑)

長い爪はきっと大事な武器だったのでしょう・・・

きれいにさせて頂きました(^^)

翔陽では平和な暮らしが送れると良いなと思っています!

 

 

本日のブログ担当:翔陽の司令塔

いいね! 1 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる