ブログ

職場体験

こんにちは。

有料老人ホーム翔陽です。

 

先日、中学生が職場体験に来ました。

インスリン注射や点滴、血糖測定や注入食など色々なことを見学した中学生。

胃に直接注入ができる胃ろうに目が点になっていました。

「これね、痛くないのよ」と入居者さんに教えて頂き、

「何か入ってる感じはありますか?」「冷たいとか熱いとかありますか?」と興味津々な子供たち。

その後は吸引器を使用して実際に水を吸ってもらいましたが、

「こんなに音や振動があるんだ」と楽しそうでした。

福祉用具体験が人気とインターネットにあったので(笑)、

車椅子やストレッチャーや特浴等とにかく沢山の物に乗ってもらいました。

実際に乗るとけっこう怖いんですよね(^-^;

お昼にはエンシュアを飲んで味を知り、

お茶にトロミをつけて実際に飲むと感覚に驚き、

栄養補助ゼリーが意外と美味しいと完食し、

盛りだくさんの1日となりました。

将来、介護職や看護職になってくれたらなと思います(^^)

 

 

 

 

本日のブログ担当:翔陽の司令塔

いいね! 1 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる