ブログ

おさんぽびより

こんにちは、有料老人ホーム翔陽です。

お昼は暖かいですが、朝晩ずいぶん冷え込んできましたね。

気温差が大きいですが、体調崩されていませんでしょうか?

 

先日お天気のいい日に、心地いい気温と陽射しを感じてもらおうと

入居者さんと散歩に出かけました。

 

翔陽はペットブーム(?)なので、お散歩やレクリエーションの時には

大事なペットもお連れすることが多いです^^

今回は決めポーズが勇ましい仕上がりです!

 

 

 

秋は見るものが多くて散歩中も会話が弾みました♪

 

畑にさつまいもが植えられていたので、私が「芋が食べたい」と言うと

翔陽の母は「ツルだけでもいいから欲しい」と。

さつまいものツルをふきのように調理して食べることを初めて知ったのですが、

母もほとんどの利用者さん達も自分で作って食べていたと・・・!驚きました。

知らないことをたくさん教えてもらえます。

自分で作るのは難しそうなので、ぜひつまみ食いさせてほしいです(笑)

 

コスモスや色づき始めたもみじを眺めながら、穏やかなお散歩となりました。

 

 

 

本格的な寒さがやってくる前に、またみんなで散歩に出かけたいです。

 

 

本日のブログ担当:翔陽の天然記念物

いいね! ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる