ブログ

あなたのお名前は?

こんにちは。

有料老人ホーム翔陽です。

 

最近、お部屋に行くたびに、入居者さんに言わることがあります。

その時のお話です。

「あなたの名前は?」です。そして必ず、「ハラセツコ?」と言われ、どの職員が言っても同じ名前を言われます。

職員も「うん、そうそう。」と話を合わせると「嘘ばっかり」と言われ、職員の本当の名前を言うと「わかった」とその場では言われますが、

次にお部屋に行ったときは「ハラセツコ?」と言われています。(笑)

 

入居者さんに「お名前は、ハラセツコ?」と問うと、「誰、それ?私は○○よ」と言われ、職員は大笑いしました。

何度も言っていたのに、「私は言ってない、知らない」と言われました。

 

いつか職員の名前を覚えてくれるといいなと思いました。

 

本日のブログ担当:翔陽のミステリアス

いいね! ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる