ブログ

私はりっちゃん

こんにちは。

有料老人ホーム翔陽です。

まだまだ暑い日が続きますね。

 

ある入所者さんのお話です。

お部屋に行くと必ず、「名前教えてーや」「私の名前は○○よ、あなたは?」と言われます。

前までは「はら せつこ」だったのですが、急に「あー、はら りつこね。あなたりっちゃんなのね。」「私は○○、あなたりっちゃん。よろしくね。」となぜか「りっちゃん」と改名されました。

それ以来あなたの名前は?と聞かれたら「私はりっちゃんよ」と言っているのですが、

「りっちゃんね。わかった。」と言われるときもあれば、「嘘言いんなーね。本当はなんていうの?」と言われるときもあります。

「せつこ」でも「りつこ」でもいいのですが、りっちゃんかせっちゃんかどっちなのか気になりますね笑

 

本日のブログ担当:翔陽の爆弾

いいね! ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる