ブログ

やっと鬼が退治できました!

有料老人ホーム翔陽です。

こんにちは。

 

今世間はコロナウイルスの話題で持ち切りですね。

公立小中高校が明日からお休みに入ったりと異例の措置がとられています。

私は他人事のように過ごしていたのですが、いつコロナが迫ってくるかわかりませんし、インフルエンザもまだまだ流行っていますのでみなさん気をつけて行きましょうね!!

早く終息してほしいと願うばかりです。

 

 

さて、ずっと開催が延期になっていた節分のイベントをやっとすることができました!

2/26にデイサービスゆうあいさんと合同で行いました。

桃太郎の劇をみなさんにしていただいて、その後は鬼に豆を投げまくる!という内容でした。

劇の様子をご紹介します。

 

あるところに、おじいさんとおばあさんと愛人が3人で仲良く暮らしていました。

左からおばあさん・おじいさん・愛人です!!

 

おばあさんと愛人は二人で川へ洗濯に行きました。そこへどんぶらこ~と桃が流れてきました。

おばあさんと愛人がおじいさんへ伝えに行きます。

さっそくおじいさんは桃を割ってみました!えいっ!!

おぎゃあ!桃から出てきたのは赤ちゃん桃太郎!!よだれかけが可愛いですね。

隣には大きくなったら桃太郎もいます(笑)

町で鬼が悪さをしているということで桃太郎はサル・犬・キジを連れて鬼退治行くことにしました。

しかし、あれれ?着いたのは竜宮城!!

乙姫や魚たちに囲まれてみんなで踊ることに!!

DVDを見ながら音楽に合わせて身体を動かしました。

すっかり楽しくなってしまい忘れていましたが、鬼退治を思い出した桃太郎たちは今度こそ鬼退治へ向かいます!

 

鬼が暴れ始めたのでみんなで一斉攻撃!!!!!

豆を投げまくります!!!!

みなさん思い思いに豆を投げつけていました。

みなさんとても楽しそうにされていましたよ。

これで鬼もどこかへ行ってしまったでしょう!!

終わった後は床が大変なことになっていましたが、とても楽しいイベントでした。

 

現在コロナウイルスのせいでデイサービスも中止になっているそうですが、またみんなでイベントができたらいいなと思っています。

 

 

 

入居相談・施設見学などご気軽にご連絡ください。

お待ちしております。

ブログ担当:翔陽のパッ金

 

いいね! 3 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる