ブログ

新型コロナのバカヤロー!!

こんにちは。

有料老人ホーム翔陽です。

 

ワハハハハー!!

皆様お初です!とうとうブログに登場の翔陽のお笑い番長です。

 

この憂鬱なコロナ自粛の中、体調など崩されていないでしょうか?

番長は大好きな外出レクや棒体操、しゃべくりレクが利用者様と一緒に行えず、

利用者様も元気がありあまっている様子・・・。

 

番長はひとまず「新型コロナのバカヤロー。」と言ってみました。

(汚い言葉でスミマセン)

 

さて今回『外に出れないけど元気はある』どうしよう・・・って事で、

番長の仕事をお手伝いして頂こう大作戦決行!!

桜・ちょうちょ・キノコの飾りをはがしていきます。

 

 

マスクを着けておられる利用者様は腕をしっかりと上げて伸ばし黙々とはがしていきます。

実はこのマスク、娘さん・お孫さんの手作りマスクで翔陽のスタッフ用にと送って下さったマスクなんですが、

せっかくなら本人様に着けてもらおうと柄を選んで頂きました。

本人様は大変気に入ったらしく、ずっと(寝る時も)着けてます。

 

もう一人の利用者様は高い所もマジックハンドで上手に取っていました。

おかげ様で早く終わりました。(番長サボってませんよ(;・∀・))

 

早くコロナに終息してほしい、日常を取りもどしたい、当たり前の日常のありがたさ。

ブログをご覧の皆様、今が踏ん張り時です。

感染しない様に、感染させない様に、のちのち後悔しないで済む様に。

辛いですが今はみんなで乗り切って頑張りましょう。

 

ここで一句。

「辛い時 笑ってみよう 大声で」 お後が良ろしいようで。

 

 

本日のブログ担当:翔陽のお笑い番長

いいね! 3 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる