ブログ

何もしていない、ことはなかった!

こんにちは。

有料老人ホーム翔陽です。

 

現在入院している入居者さんが、

「寝ても起きても病院はすることがない」と言われました。

では翔陽で何を毎日何をしているか・・・。

正直特に浮かばなかったんです。

でもこれが楽しいんだと言われました。

何をしていると思いますか?

良い風が入ると涼んでいる入居者さんに便乗して涼んでいる職員の絵です。

(社長は珍しく仕事していたそうですよ。笑)

多分ですが。

職員はただ涼んで、ただ入居者さんと話していただけです(笑)

この方お1人では全く動けない方なんですが、

用事がなくても車椅子に乗れることが施設ならではだそうです。

たったこれだけのことですが、

確かに病院勤務時間にはなかった時間だなと思いました。

気づかせてくれた入居者さんに感謝です!

 

本日のブログ担当:翔陽の司令塔

いいね! 1 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる