ブログ

久しぶりの再会

こんにちは。

有料老人ホーム翔陽です。

一気に冬ですね!

11月下旬なので当たり前といえば当たり前ですが・・・

新型コロナウイルスも段々と収まってきましたね。

今までずっと県外のご家族様の面会をお断りさせて頂いておりましたが、

外面会にはなりますが面会可能と致しました。

今回アップするのは入居者さんのお誕生日に合わせて帰省されたご家族の写真です。

ご家族の携帯での撮影はもちろんですが、

私もすごく幸せな気持ちになったので翔陽のカメラでも記念に撮影させて頂きました。

会えない期間に入退院を繰り返されていた入居者さん。

たくさんの危機を乗り越えて翔陽に戻って来られたばかりでした。

お誕生日前日・当日と面会をされ、素敵なお誕生日を過ごされました。

この数日後、眠るように最期を迎えられた入居者さん。

本当に突然で、ご家族はもちろん私達職員も心がついていきませんでした。

本当にただ眠っているだけではないのか。

朝4時のルーティンだった「あー」という発声練習が今から始まるのではないか。

そんな穏やかなお顔でした。

 

翔陽オープン月から入居されていた方でした。

音楽とテニスが大好きな方で、お部屋にはたくさんのCDがありました。

何の曲か思いだせない私に、「曲名はいいんだよ。聞いたことがあるから名曲なんだよ」とフォローしてくださいました。

風船バレー(テニス?)をすると職員の方が負けていました。

レクリエーションは欠かさず参加、棒体操前のチャンバラは恒例行事でした。

食べることにはいつも全力、甘いものが大好きでした。

たくさんの思い出があります。

本当に色々なことがありました。

最期の場所に翔陽を選んで頂いたことを本当に感謝しています。

 

本日のブログ担当:翔陽の司令塔

いいね! 9 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる