ブログ

それで何が分かるんじゃ??

全国番長ファンの皆様こんにちは!!

ジメジメと雨が続く季節になりましたね。

いかがお過ごしですか?

室内でも熱中症の危険がある時期ですので、こまめな水分補給をお願いしますね。

さて今回のネタは入浴介助時の出来事です。

※漫画ではマスクは付いてないですが、ミステリアス・番長はちゃんとマスクを付けてます。

 

入居者さんの入浴後、乾燥肌用の軟膏を塗布しようと居室から薬箱を持ってきていましたが、

なぜか同じ軟膏のチューブが4本も入っており、どれが開封されているのか分からなかったミステリアス。

突然、耳元でブンブン振りながら何か確認を始めました。

「も~、開いてるのどれ~?」と言いながら・・・。

入居者さんと番長は目が合って二人とも不思議顔。

軟膏のチューブだから音がするハズもないんですが。

1本振っただけでは納得できなかったのか、別の軟膏チューブを手に取り更にブンブン。

「どれが開いてんの~??」と。

2度目のブンブンを見た番長はついつい「それで何が分かるんじゃ?」とツッこみました。

入居者さんも同じ事を思っていたようで、普段クールな入居者さんも大声出して爆笑!!

笑いを狙ってやってるのかと思いきや・・・

ミステリアスは真面目に振っていたようです(笑)

しばらく3人で笑いが止まりませんでした。

(ちなみに軟膏はちゃんと塗布できました。)

面白く謎の行動をとったミステリアスでしたが、

結果、入居者さんの笑顔が見れたのでめでたしめでたしな出来事でした。

ではまた!!

 

本日のブログ担当:翔陽のお笑い番長

いいね! 5 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる