ブログ

居室での小話♪

こんにちは。有料老人ホーム翔陽です。

いよいよ年の瀬となりましたが、皆様年越しの準備はいかかでしょうか?

わが家はまだまだ年を越せそうにありません^^; 

(大掃除とか、大掃除とか、大掃除とか、、、焦)

 

 

先日ある入居者さんのお部屋にお邪魔したときのことです。

ちょっと見てみて!とテレビのほうを指さしていたのでテレビを見てみると、

顔の4倍くらいありそうな大きなお好み焼きを作っているところでした。

上手にひっくりかえせるのかな?とわくわくしながら一緒に見ていましたが、、、残念。

やはりぐちゃぐちゃになってしまいました。

お好み焼きを作っている人は何食わぬ顔して続きをそのまま焼いていたので、

面白くて入居者さんと二人で大笑いしました。

普段声の小さい入居者さんですが、私の耳にもはっきり届くほどの笑い声でした。

 

年末年始楽しい番組がたくさんありますが、

こうやって誰かと一緒に見るのはまた特別面白い気がします。

そんな日常のなんてことない楽しい出来事を共有できるって素敵だな、と思いました。

 

最後になりましたが

何かとお忙しい年の瀬ですがご自愛いただき、皆様が良い新年をお迎えできますように。

 

本日のブログ担当:翔陽の天然記念物

いいね! ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる