ブログ

視線の先には、、、

こんにちは。有料老人ホーム翔陽です。

 

先日の事です。ジーっと壁を見つめる利用者さん。何をしているのかというと、、、

 

壁一面に貼られたお孫さんの写真や作品をにこにこと眺めていました。

少しずつ持ってきて頂いている写真や作品も、

気が付けば左右の壁を埋め尽くしそうな量になりました。

その利用者さんの部屋にお邪魔するたびに、ついつい見入っては微笑ましくなります。

きっと優しいおばあちゃんだったのでしょうね^^

 

利用者さんのお部屋には

ご家族が持って来られた色々な写真や雑貨、お花などが飾られています。

利用者さんのお部屋の飾りを見て、

○○がお好きなんですか? この方はだれですか? と会話することも多々あります。

 

私たちの知らない入居者さんの一面を、お部屋の飾りが教えてくえます。

 

 

翔陽でも、レクリエーションの時に撮影した写真を面会室に飾っています。

ブログと違いモザイク無しの写真なので、面会に来られた際にはぜひご覧ください。

翔陽での様子が少しでもお伝えできると嬉しいです。

 

本日のブログ担当:翔陽の天然記念物

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね! ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる