ブログ

ハートマーク!?

桜が早々に散ったと思ったらもうすぐGW。

ワクワクが溢れ出している方々も多いのではないでしょうか??

こんにちは!翔陽のお笑い番長です。

 

とある入居者さんの入浴介助の時のお話しです。

長風呂が好きな入居者さん。

しばらく湯船につかりゆっくりと入浴をされました。

 

右大腿部に傷があるために保護ガーゼを除けてシャワー洗浄をしようとすると、

そこにはハート型になっている傷口があったのです。

「傷口がハートマークになっちょるよ!!」と伝えると、

入居者さんは体をゆっくり起こして傷口を確認。

笑顔で(照れ笑いで??)「本当じゃ。ハートマークじゃの」と。

しばらく風呂場は笑いにあふれ、

傷口をきれいに洗浄後しっかりと処置をして入浴を終えたのでした。

傷が出来てしまうのは良くない事ですが、

傷口がハートマークだった事に入居者さんが笑顔になられた事は良かった出来事だったと思います。

入居者さんの傷が1日でも早く治癒される事を願いまして今回のブログを終わります。

それではまた!!

 

 

 

本日のブログ担当:翔陽のお笑い番長

いいね! 1 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる