ブログ

子どもが好きとわかる一面

有料老人ホーム翔陽です。

 

ある日利用者さんのお部屋に行ったときに

スポーツをする子どもたちがテレビに映っていました。

テレビをジーっと見つめる利用者さん!

スポーツがすきなのかな?と思い聞いてみると・・・

 

 

「子どもたちが一生懸命にやってるの!」っととてもいい笑顔で教えてくれました。

 

そんな子どもたちを見ながら応援する利用者さん!

頑張ってる子どもたちをみて涙をうかべる姿もありました。

 

子どもが好きでテレビに映る姿を応援して

涙を浮かべる利用者さんをみて子どもがとっても好きなんだな!

そう思える瞬間でした。

 

子どもたちが映っている時はテレビから目を離さなかった利用者さん。

ニュースに変わるとテレビからすっと目を離し私とお話をしてくれました(^^;)

 

普段も笑顔で過ごされていますが

子どもを見る表情はいつもよりいい笑顔でした。

 

本日のブログ担当:翔陽の若社長

 

いいね! ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる