ブログ

つねつね?!

5月に入り暑い日も増え、蚊が出てくる季節となってきましたね。

すでに熱中症のニュースも聞くようになりましたので注意が必要になってくる時期です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

翔陽のお笑い番長です。

 

今回のお話も入浴介助中の出来事です。

とある入居者さんの洗体をしていました。

入居者さんの脇を洗おうと腕を持ち上げようとしましたがなんか重い・・・

腕を上げることが嫌だったのか力を入れておられる様子・・・

お願いして洗わせてもらいましたが、番長の腕をつねる様なつまむ様な感じでつねつねとする入居者さん。

つねつねと。

番長は大量に泡立てて洗体するので、入居者さんはすべって腕をつまめないのですがそれでもつねつねをやめません。

もう一人の介護職員も頑張ってつまもうとされる入居者さんを見てニコニコと。

番長もその一生懸命につねろうとされている姿に「頑張ってー」と応援しました。

そして全身の洗体を無事に終えて大量の泡を綺麗に流して湯船につかって頂き入浴介助を終えたのでした。

 

それではまた!!

 

 

本日のブログ担当:翔陽のお笑い番長

いいね! 1 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる