ブログ

甘い香りの正体は?

こんにちは。有料老人ホーム翔陽です。

日中暑い日が増えてきましたね。利用者さんの衣類や掛布団も徐々に夏仕様になってきています。

 

 

先日、ご家族が入居者さんにある差入れを持ってきてくださいました。

 

 

そう、立派なメロンです。

入居者さんのところにお持ちし、ご家族からの差入れですとお披露目しました。

「これは重たい・・・」と言いながら満面の笑みで立派なメロンを持っています^^

この果物はなんでしょう?中身は何色でしょう?とクイズを出しながら、

触れてみて嗅いでみて、しっかり目や鼻でも楽しんで、冷やして翌日お出ししました。

 

「おいしい、おいしい」とたいへん喜んで、ぺろりと完食されました。

食べ終わった後もしばらく、お部屋がメロンの甘い良い香りに包まれていました。

 

 

本日のブログ担当:翔陽の天然記念物

 

いいね! ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる