ブログ

新レクリエーション

こんにちは。有料老人ホーム翔陽です。

山口県も梅雨入りし、じめじめとした日が続きますね。

 

3月頃よりこつこつと作成していた新レクリエーションをついにお披露目しました!

玉転がしと書き順当てゲームです。

 

じめじめした気分も吹き飛ばす鮮やかなカラーの的です。

 

 

 

作成時、職員は的の上になかなか球が入らず

実際にレクリエーションの時に利用者さんたちの球が

的に入らなかったらどうしよう・・・と心配していましたが

心配ご無用!職員よりも、利用者さんの方が上手に転がして

次々に点数を稼いでいました。

 

的の上にはこんなにたくさんのボールが!!!

職員がただただコントロールが悪かっただけのようです(笑)

玉の乗った位置によって点数が違い、得点を数えてみんなで競いました。

 

 

 

お次は書き順当てゲームです。

どちらが正しい書き順でしょうか?1番2番の札を出して答え合わせします。

 

 

書き順って意外と自己流なことが判明しました。

得意よ!と公言していた利用者さんは本当に正解続出。

間違いは一問のみでした。すごい!

 

 

まだ未公開の新しいレクリエーションも用意しています♪

利用者さんと遊ぶのを楽しみにしています^^

 

本日のブログ担当:翔陽の天然記念物

 

いいね! ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる