ブログ

男前のおのださん

気温が上がりジメジメムシムシと暑くなってきましたね。

いかがお過ごしでしょうか?

熱中症が危険な時期になってきましたので、こまめな水分補給をお願いします。

こんにちは、翔陽のお笑い番長です。

 

さて今回のお話しは新しい入居者さんをお迎えした日に夜勤だった番長と新入居者さんとのやりとりです。

新入居者さんの部屋を訪れ「職員の番長(※)です。よろしくお願い致します。」とご挨拶。

入居者さんも「番長さんね。私は〇〇〇です。」と返して下さいました。

(※番長と書いてますがちゃんと本名を名乗っています)

 

ここで番長の悪いムシが暴れ出しまして・・・

「男前の番長と覚えてもらえたら嬉しいです!!」と伝えると、

「男前の番長さんね!!もう覚えたよ!!」と笑顔で答えて下さいました。

【翔陽に男前なんていたか??】っていうのはナシでお願い致します(笑)

しばらく談笑して「ここはどこですか?」と聞かれたので、

「ここは小野田ですよ。」と伝えて部屋を出ました。

しばらく別の仕事をしていると入居者さんからナースコールがあり訪室。

ナースコールの用事を済ませて「私の名前は何でしたっけ?」と聞いてみると、

満面の笑みで自信満々に「男前の小野田さん!!」と。

先に伝えた場所と名前がちぐはぐになっており「男前の番長ですよ(笑)」と伝えると、

「あ!!そうじゃった!!男前の番長さんじゃったね!!」と言われ2人で笑い合いました。

それからはしっかりと覚えて頂けたらしく番長さんと言ってもらえる様になりました。

 

めでたし、めでたし。

 

それではまた!!

 

 

本日のブログ担当:翔陽のお笑い番長

いいね! 2 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる