ブログ

食後のデザートは別腹よ

こんにちは。有料老人ホーム翔陽です。

まだまだ暑い日が続きますね。

じりじりと照り付ける太陽に当たるたびに皮膚が溶けそうな気がします(笑)

 

さて、今回はお食事中の出来事です。

食事介助が終わり歯磨きしようと口元に歯ブラシを持っていくと、

いきなり大笑いする利用者さん。

「ふふふっ。アイスじゃなかったね~」と一人で笑いが止まりません。

なぜだか歯磨きをするのにアイスを食べると勘違いしたようです。

アイスクリームのイラスト | 高品質の無料イラスト素材集のイラサポフリー

アイスを食べたいですか?と聞くと、にこにこしながら「食べたいねぇ」と。

食べたくて食べたくて、利用者さんの目にはアイスが見えていたのでしょうか?

ご家族の方が持ってきてくださったアイスがあったので

歯磨きの前に、ご要望通りデザートタイムにしました♪

おいしそうにアイスを食べた後は、

もう歯ブラシをアイスと間違うことはありませんでした。

 

いくつになってもデザートは別腹ですね^^

 

 

本日のブログ担当:翔陽の天然記念物

 

 

 

いいね! 1 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる