ブログ

飯はまだか!?

こんにちは。

有料老人ホーム翔陽です。

 

一気に寒くなりましたね。

翔陽の事務所にはそろそろ毎年恒例のこたつが出る予定です。

これが出ると仕事したくなくなるんですよね(^-^;

 

先日車椅子に乗ってテーブルの高さを考えていたんです。

どのテーブルなら食事するのに高さが合うか・・・

新しく入られる方はうちの施設では珍しく座ってご飯を食べられる方なんです。

あーでもない、こーでもないと言いながら高さ調整をしていた社長と私。

そして遂にジャストな高さのテーブルを見つけて喜んでいたんです。

それを見た他の職員から「いや、何してんの!?」と。

それもそのはず。

車椅子に座った私、目の前のテーブルをバシバシ叩いて喜ぶ私。

「飯はまだか!?」って言ってるおばあちゃんみたいよと(笑)

そうですね。

ずっとおなかすいたって言ってましたからね。

何か出て来ないかなと期待しましたが、残念ながら利用者さんのご飯しかありませんでした。

デザートのプリンが美味しそうだったのは内緒です(^^)

新しい方の入居が楽しみです!

 

 

 

本日のブログ担当:翔陽の司令塔

いいね! ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる