ブログ

退室時のあいさつ

こんにちは。有料老人ホーム翔陽です。

もうすぐクリスマスですね。

 

 

入居者さんの居室を退室するときに、私は「また来ます」と言います。

特に返事は求めていないし口癖のようなものなのですが、

ある入居者さんからある日突然返事が返ってくるようになりました。

寝たきり イラスト 310791-寝たきり イラスト 無料 - Jpirasuto2vydbm

今まで何も言われなかったのに、いきなり「もう来んでええ」と。

最初はびっくりして何か気に障るようなことでもしたかな?と思っていましたが

そうでもなさそう、、、

 

それから毎回また来ますと言うたびに、「来んでええ」と言われるようになりました。

来んでええ待ちしていると、たまに何も言われない時もあって

逆に私がまた来てもいいの?とつい聞いてしまいます。

その時は笑顔で「いいよ」と^^

 

来んでええにもバリエーションがあって、

鋭い口調のときもあれば、優しい感じ「来んでええよ~」のときもあったり

その退室時の返しが今の私の楽しみのひとつになっています。

 

本日のブログ担当:翔陽の天然記念物

 

いいね! 2 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる