ブログ

やる気いっぱいレクリエーション

こんにちは。有料老人ホーム翔陽です。

 

今回は先日行われたレクリエーションの様子をお届けします。

今回は風船バレーとしりとりをしました。

 

この度の風船バレーはやる気みなぎる方が多く

関節が拘縮している利用者さんも、自発的に一生懸命腕を伸ばして

風船を打ち返そうとしていました。

ヘディングしたり足で蹴ろうとしたり、

自分の得意な方法でみんなで風船をつなぎました。

 

 

しりとりでは使うと負けてしまう単語を設定していましたが

なかなかその単語は誰も言わない・・・。

その単語が出るまでに、

何度最後に “ん” がつく言葉が出てきたことでしょう(^-^;

普段あまりお話しない利用者さんの順番には、

他の利用者さんが助け舟を出してくださったり

和気あいあいとしたレクリエーションでした。

 

p.s.風船バレーの風船にはお笑い番長の似顔絵付きですが、

これがなかなか利用者さんに拒まれているのがおもしろいです

 

本日のブログ担当:翔陽の天然記念物

 

 

 

 

いいね! ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる