ブログ

2024年も元気にいきましょう!

こんにちは。

有料老人ホーム翔陽です。

 

お正月、入居者さんに新年のご挨拶をしてまわりましたが、

ある入居者さんが「そこのお餅が食べたい」と鏡餅を指さしました。

お餅はさすがに提供できないためどうしようかなと考えていると、

「そのままでいいから!」と。

いや固いから食べられないよΣ(´∀`;)と思いつつ渡してみましたが、

しばらく眺め、ポイッと投げ捨てた姿に思わず吹き出しました。

そんな入居者さん。

年末から「しげちゃんは?」とご主人を探されています。

実際は亡くなられており、それを認識されている日とされていない日があります。

「しげちゃん、死んだの?」と自ら確認される日は涙を流されます。

ある日、「しげちゃんにはしばらく会えないから次の男を探そうよ!」と言ってみました。

そうだねと笑ってしばらく考えた後、

「いいや、しげちゃん以上の男はどこにもおらん!」と言い切った姿に感動していた私。

その直後、翔陽のお笑い番長と結婚の約束をしていました。

私の感動は何だったんだ(笑)

 

そんな2024年。

今年も笑いでいっぱいの施設になるといいなと思っています。

皆様どうぞよろしくお願い致します。

 

 

本日のブログ担当:翔陽の司令塔

いいね! ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる