ブログ

寒い日のレクリエーション

こんにちは。有料老人ホーム翔陽です。

 

新しい入居者さんがいらして、初めてのレクリエーションです。

ホールに集まった際に「はじめまして」とご挨拶されていました。

普段はみなさん居室で過ごされるので、あまり顔を合わす機会がないのですが

たまにはみんな集まって賑やかに過ごすのもいいですよね?^^

 

久しぶりの “仲間外れはどれだ” ゲームをしました。

3つの絵の中から仲間外れを探します。

動物や、食べ物、都道府県まで いろいろな仲間外れを探しました。

 

 

クイズが得意な利用者さんはほとんど正解!!すごいです。

 

クイズの後はラジオ体操をしました。

ラジオ体操って体が覚えているものですね~!

利用者さんもしっかり体操されていました。

寒いと体が縮こまるので、しっかり体を動かしていきたいと思います!

早く暖かくなってお散歩に行きたいな~

 

 

本日のブログ担当:翔陽の天然記念物

 

 

 

いいね! ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる