ブログ

球転がし改良版!

こんにちは。有料老人ホーム翔陽です。

 

先日レクリエーションで球転がしをしました。

 

 

球を握って離すことが難しい利用者さんもいらっしゃるので

どうしたらみんなが球を転がすことができるのか、

少しずつ改良を加えながら行っています。

 

握ることはできても、離すことがなかなか難しい・・・

 

今回は新しいボールで挑戦です!

今までは新聞紙を丸めたボールで、少々転がりすぎていました。

 

今回のボールはゴムボールなので跳ねる!!

車椅子に座っている状態から落とすので、ポンポン跳ねてころころ転がっていきます。

あっという間に的の外へ転がってしまい、新しいボールは失敗かと思いましたが

勢いよく転がったボールは壁で跳ね返り、再び的の上に戻ってきました。

 

転がりすぎるというところは改善されませんでしたが、

予想できないボールの動きに大盛り上がり。

 

 

球を上手く手から離すという課題はまだ残っていますが、

今回のレクリエーションも楽しく行えました。

 

 

 

いいね! ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる