ブログ

お久しぶりです

こんにちは。

有料老人ホーム翔陽です。

 

先日、入居者さんと娘が久しぶりに面会をしました。

入居者さんの記憶では4歳くらいなので、今の大きさで理解できるか心配ではありましたが、

「大きくなったね!!」と声をかけてくださいました。

「覚えちょるかね!?」「一緒に風呂入ったんよ」「よう面倒見ちょった」と涙ながらに話します。

そうなんです。

10年程前に別の施設で娘と一緒にお風呂に入り、

膝の上に乗せてデイサービスで過ごし、

一緒にご飯も食べて、

本当によく面倒を見て頂いていました。

「すっかりお姉さんになって!彼氏はおるんかね?」と。

いないと答えると、「うちの孫はどうかね!?」と。

返答に困って挙動不審になる娘・・・

「あ、でも孫は結婚しちょった」と入居者さん。

そりゃダメじゃ~ね!!!と皆で爆笑でした(^^)

ひ孫さんに期待したいと思います(笑)

 

 

本日のブログ担当:翔陽の司令塔

いいね! ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる