ブログ

身だしなみ

こんにちは。

有料老人ホーム翔陽です。

 

この四月から働いています、

翔陽の爆弾です。

一番最年少ということで元気いっぱいに入居者さんと関わっていきたいです!

まずは、仕事を覚えて入居者さんが快適に過ごしていくサポートが出来るように頑張ります!

キャラが濃いみたいで皆さんに「翔陽の爆弾」と名付けて頂きました。

巻き込まれないように気を付けてください笑

 

 

ある入居者さんのお部屋に伺った際の出来事です。

私は普段、髪型をポニーテールにしているのですが、「髪長いね。そんだけ長かったらアップが似合うよ。」

と言って下さいました。その時に今結んでいるよりも高い位置に結び直しましたが、

入居者さんは、「ポニーテールは、アップやないよ!女の子は毎日髪をとかしてきっちりとアップにして綺麗にせんにゃーね!」

「私も髪が長かったときは、アップにしとったよ。」と。

 

次の日から頭頂部でお団子にしました(笑)

 

お団子にすると「あんた綺麗なね。アップ似合っとるよ。その髪型良いね。」と大絶賛して頂きました!!

今までは余裕をもって起きることはなかったですが、大絶賛してもらうとすごくうれしいので、

お団子ヘアーにするために朝余裕をもって起きれるように頑張りたいと思います。

 

いくつになっても身だしなみに気を遣う大切さを学ばせて頂きました。

 

本日のブログ担当:翔陽の爆弾

いいね! ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる