ブログ

翔陽五輪

こんにちは。

有料老人ホーム翔陽です。

もう8月ですね。

毎日暑い日が続きますが、体調に気を付けてくださいね。

 

さて、世の中はパリ五輪の真っ只中ですが、翔陽では、翔陽五輪が開催されました。

種目は「風船バレー」です。

といっても、ガチガチの勝負ではないのですが、気合は十分です。

怪我をしないようしっかり準備体操も行いました。

ラジオ体操はどの年代の方も共通してできますね。

体操が終われば今度は競技に入っていきます。

風船を床に落とさないように、手や足を使って頑張りました。

関節が固まってきたりとなかなか思うように動かせない中、

しっかり風船を見て一生懸命に動かしておられました。

職員も床に落とさないよう一生懸命になり、終わった頃には汗だくです(笑)

入居者さんみんなで床に落とさずに何回ラリーが出来るか数えると

結果は54回でした!!

 

普段は関わることのない入居者さん達ですが、

このようにホールに出て一緒に何かしてみたりと関わることもいい刺激になります。

最後は「またね。バイバイ。」と手を振って居室に戻られる姿を見て

とても微笑ましく思いました。

 

居室に戻れば、運動したので、水分補給です。

熱中症にならないようにしっかり水分補給しました。

いいね! ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる