ブログ

最近噂の〇〇ちゃん

こんにちは。有料老人ホーム翔陽です。

夏休みは弁当作りが毎日のようにあるので

すでにネタ切れです・・・

 

 

 

時々入居者さんから〇〇ちゃんと呼ばれます。

職員いろんな人が呼ばれているのかと思ったらどうにも私だけ。

ちなみに本名も翔陽ネームも一文字も合っていません。

お子さんやお孫さん、ひ孫さんにも同じ名前の方はいなさそうで

本物の〇〇ちゃんは存在するのか?それとも私のことなのか?

気になる日々を送っています。

 

 

最初のほうは「違いますよ~△△ですよ」と訂正していたのですが

だんだん私も慣れてきて

最近ではすっかり〇〇ちゃん気分です。

いつも感謝され、ある時はジュースを、ある時はケーキをお食べと

労ってくださいます。

時にはちょっとここで休んでいきなさいと言われます。

 

優しく明るい笑顔の素敵な入居者さんなので、本物の〇〇ちゃんとも

良好な関係性だったんだろうなとほっこりしています。

 

いつかお会いしてみたいな~ 本物の〇〇ちゃんに♪

 

本日のブログ担当:翔陽の天然記念物

 

いいね! ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる