ブログ

ミニ雪だるま

有料老人ホーム翔陽です。

こんにちは。

インフルエンザ予防について記事を書いたばかりだったのに風邪をひいてしまいました。

喉の痛みと鼻水が出て、マスクが手放せない状態ですが、しっかり働いています。

みなさんどのようにお過ごしでしょうか?

 

 

今日は以前作成したミニ雪だるまの紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

こちらは、新聞紙と毛糸で出来ています!

利用者さんには新聞紙を丸める作業と目を付ける作業をしてもらいました。

新聞紙を丸める際に、すぐにぐしゃぐしゃっとはせず、一旦記事に目を通してから丸める姿が印象的でした。

若いころから新聞を読んでいたんでしょうね。凛としたお姿でした。

職員が毛糸を巻いた後は、手や目などの飾り付けをしてもらいました!

見てください!目のシールを買ってきた職員のセンス!!

思っていた雪だるまとは少し違いましたが、かわいいですよね。

それぞれ個性のあるミニ雪だるまが完成しました。

今にも動き出しそうな気がします^^

雪だるまたちも玄関に飾られているのでぜひぜひ見にいらしてください。

 

 

 

入居相談・施設見学などご気軽にご連絡ください。

お待ちしております。       ブログ担当:翔陽のパッ金

いいね! 1 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる