ブログ

インフルエンザ予防

有料老人ホーム翔陽です。

こんにちは。

みなさん外出の後は手洗いうがいしていますか??

 

山陽小野田市・宇部市でもインフルエンザの罹患者が増えてきているようです。

怖いですね。

予防接種をしていてもかかってしまうことのあるインフルエンザ。

できればかかりたくありません。

私も2年前にインフルエンザにかかり、行きたかったお笑い芸人のライブに行くことができず大泣きしたことがあります。

翔陽ではまだ誰も罹患者はいませんが、面会に来られる家族さんやデイサービス、病院への通院などでインフルエンザにかからないとも限りません。

手洗いうがい・マスク着用などの予防が必要です。

インフルエンザは飛沫感染・接触感染ですから、翔陽では次亜塩素酸ナトリウムで手すりやドアノブなど手が触れるところの拭き掃除を徹底しています。

高齢者がインフルエンザに罹患すると一般成人よりも症状が重篤化しやすく肺炎を合併してしまうこともあります。

私たち職員も徹底して予防に努めていきますので、翔陽へ面会や来訪予定のある方で風邪症状のある方は、入室の際にマスクを着用していただくようご協力をよろしくお願いいたします。

マスクは玄関においてありますのでご自由にお使いくださいね。

 

入居相談・施設見学などご気軽にご連絡ください。

お待ちしております。           ブログ担当:翔陽のパッ金

 

いいね! 1 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる