ブログ

レクリエーショングッズ~棒編~

 

 

 

 

 

 

 

 

有料老人ホーム翔陽です。

こんにちは。

こたつに座っているとついついミカンやお菓子を食べてしまって、そのせいか少し体重が増え落ち込んでいます。

食べすぎ注意ですね・・・。

みなさんどのようにお過ごしでしょうか??

 

 

 

今日は普段のレクリエーションで使用してるグッズについてお話しようと思います。

よく翔陽で行われているレクリエーションは棒体操です。

その時使用する棒はこちら↓↓↓↓↓

 

この棒すべて職員の手作りなんです!!!!!

木の棒にクッション材を巻いて上からカラーテープを巻いています。

両サイドはジーンズ生地でくるんでいるので当たっても危なくありません。

中が木なので折れ曲がったりすることもありませんし、ほどよい重さがあるので体操にはもってこいの品物です。

たくさんあるので、デイサービスゆうあいさんと合同でイベント事をするときなどでも全員で棒体操することができます。

 

 

 

これは合同運動会の時の写真です。

利用者さん・職員ともに仮装して棒体操しています。

三角巾をつけている方も骨折した人の仮装をしているとのことでした。

みんなですると棒体操も楽しいですね。

 

 

入居相談・施設見学などご気軽にご連絡ください。

お待ちしております。         ブログ担当:翔陽のパッ金

いいね! 1 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる