ブログ

おせちを食べました

有料老人ホーム翔陽です。

こんにちは。

みなさんおせち料理・お雑煮などお正月料理は頂きましたか?

私はおせちは購入しましたが、元旦早朝から母親に電話して、お雑煮の作り方を教えてもらい作って食べました。

やっぱりお雑煮は母の味が一番ですね。

来年はおせちもちゃんと作ろうと思います。

 

 

翔陽の元旦もお昼におせちを提供ました。

 

 

たくさんではありませんが、利用者さんにもお正月気分を味わっていただきたく準備しました。

そして、なんと!お屠蘇も振舞われました!

 

 

 

お酒の提供は、ずっと病院勤務だった私には衝撃的でしたが、これが施設ならではのいいところだよなぁ~と思いました。

利用者の方に聞くとお酒は10年ぶりだとか!!

久しぶりのお酒にとっても嬉しそうに呑んでいる姿が印象的でした。

無事に年を越すことができ、新年のお祝いもできてとても楽しい元旦となりました。

 

 

 

入居相談・施設見学などご気軽にご連絡ください。

お待ちしております。        ブログ担当:翔陽のパッ金

 

いいね! 1 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる