ブログ

お豆を作りました

 

 

有料老人ホーム翔陽です。

こんにちは。

1月12日に宇部市・山陽小野田市は成人式が行われました。

今年の成人式はあいにくの雨でしたが、振袖姿の女の子をちらほら目にしました。

私の妹も今年成人式だったので、子供の成長は早いなぁ~と不思議な気持ちになりました。

新成人のみなさん、成人おめでとうございます。

 

 

成人してからもうずいぶん時間の経つ翔陽のメンバーですが、今日も元気に過ごしていますよ!

少し前ですが、2月の節分に向けて鬼退治用のお豆を大量に作っていただきました。

 

 

新聞を丸めてお豆にしてもらったのですが、ひとつひとつ丁寧に丸めてくださっていました。

久しぶりの作業レクリエーションだったので、とても良い指の運動になったようでした。

1月も中旬になり、節分のイベントに向けて少しずつ準備が整ってきています。

職員は、劇の小道具作りにヒーヒー言っていますが、なんとか間に合わせたいなぁ―と思っています。

 

 

 

入居相談・施設見学などご気軽にご連絡ください。

お待ちしております。         ブログ担当:翔陽のパッ金

いいね! ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる