ブログ

マジックショー&お琴演奏会

有料老人ホーム翔陽です。

こんにちは。

昨晩は雨風が強くなかなか眠れませんでしたが、みなさん大丈夫だったでしょうか?

朝起きて外に出ると雨はやんでいましたが、車に葉っぱがたくさんついていました。

寒いなぁと思いながら車を走らせていると、空にきれいな虹がかかっていて朝から明るい気持ちになりました。

 

 

 

少し前のことになりますが、利用者さんのお孫さんがマジックが得意ということで、翔陽にお招きしてマジックショーをしてもらいました。

 

 

小学5年生とのことでしたが、プロ顔負けの腕前だったそうです!!!

だったそう…というのは、私体調が悪く参加できなかったんです…。

とっても楽しみにしていたので残念でした。

ですので、職員から聞いた感想になるんですが、本当に不思議で見ている利用者さん方も「えー!なんでー??」という顔をされていたそうです。

ギャラリーがたくさんいたので少し緊張している様子でしたが、失敗することなく次々にマジックを披露してくれました。

バラバラのルービックキューブの模様をすぐにそろえていたのも、とても驚きました。

とのことでした。

 

マジックショーの後は利用者さんの奥様がお琴をしてらっしゃるということで演奏をしていただきました。

生でお琴を見るのは初めてでしたが、思っていたより大きくてびっくりしました。

演奏が始まると、澄んだ音が施設中に響き渡りとても穏やかな気持ちになりました。とのこと。

 

 

音楽鑑賞が大好きなので、私も聴きたかったぁぁぁぁぁ!!

ぜひぜひ第2会マジックショー・お琴演奏会もあることを期待しています。

 

 

 

入居相談・施設見学などご気軽にご連絡ください。

お待ちしております。      ブログ担当:翔陽のパッ金

いいね! 4 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる