ブログ

作業レクをしました!

 

有料老人ホーム翔陽です。

こんにちは。

今年は暖冬だそうですね。

そのため山口県でもまだ雪が降っていません。

この季節になると社長はスノボに行くのが恒例らしいのですが、雪が積もらないせいで今年はどこのスキー場もやっていないんだとか…。

早く雪が降ればいいのになぁ―。とぼやきながら今日も彼は仕事に励んでいます。

みなさんどうお過ごしでしょうか?

 

 

 

今日は利用者さんと一緒に作業レクリエーションをしました。

秋の時期にカボチャや柿に変身していたバランスボールたちの出番です!!

このカボチャの正体はこちら↓↓↓↓↓

 

使われなくなって家の片隅に追いやられていたバランスボールです。

バランスボールで体幹を鍛えるダイエットが流行っている時期がありましたよね(笑)

私の家にもあったので持ってきました。

 

クリスマスツリーもなくなり玄関が少し寂しくなってしまったので、このボールたちで新たな展示物を作ろうと目論んでいます!

利用者さんにちぎってもらった画用紙をボンドで一枚一枚貼りつけています。

バランスボールが意外と大きいので大変そうですが頑張ってくださっています。

 

 

一体なにが出来上がるのでしょうか???

楽しみですね!!!

 

 

 

 

入居相談・施設見学などご気軽にご連絡ください。

お待ちしております。              ブログ担当:翔陽のパッ金

いいね! 2 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる