ブログ

翔陽のシンボルマーク

有料老人ホーム翔陽です。

こんにちは。

利用者さんのお部屋にあるカレンダーを見ていたら、2月1日は省エネルギーの日と書いていたので、なんでだろう?と思い検索したところ、毎月1日は省エネルギーの日らしいです!

2月1日はそのほかにもニオイの日であったりテレビ放送記念日であったりするそうですよ!

調べてみると毎日が何かしらの記念日なのかもしれません。

カレンダーのおかげで少し賢くなった今日この頃です・・・。

みなさんどうお過ごしでしょうか?

 

 

 

先週あたりから取り組んでもらっている新しいちぎり絵が少しずつ完成してきました!

今回は翔陽のシンボルマークを作ってもらっています。

皆さん翔陽のシンボルマークをご存じですか?

名前からなんとなく想像していただけるとわかるかもしれませんが、こちらです。

太陽と翼でできています!

マークに意味があるのかどうか私は知らないんですが、今度社長に聞いてみようと思います。

 

 

太陽と翼の部分は先週頑張って貼り付けしました!!

背景の部分は水色の紙で貼ってもらってるのですが、文字があるのでめちゃめちゃ難しくなってしまいました。

次ちぎり絵を作るときは、文字は後から書こうと思います・・・。

紙をちぎると文字と被ってしまうからと、はさみで文字の形に合わせて切って貼ってくださっています。切り絵ですね!!

とっても器用でびっくりしてしまいました。

完成が楽しみです!

 

 

 

 

入居相談・施設見学などご気軽にご連絡ください。

お待ちしております。

ブログ担当:翔陽のパッ金

 

いいね! 2 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる