ブログ

みんなの足音

有料老人ホーム翔陽です。

こんにちは。

昨日は節分でしたね。みなさん恵方巻を食べたり豆まきはしましたか?

私はお休みをいただいていたので節分のことはすっかり忘れていました・・・。

特になにもしなかったので、もしかしたら家の中にまだ鬼がいるかもしれませんw

そういえば、節分に恵方巻を食べるという習慣はいつからあるのでしょうか?

子供の頃に豆まきをした記憶はあるのですが、恵方巻を食べた記憶が全くないんですよね。

私の地元だけなんでしょうか?そのせいで、恵方巻を食べることを毎年忘れてしまっています。

 

 

 

今日は写真はないんですが、利用者さんとの会話を少し紹介したいと思います。

私が利用者さんのお部屋の前を通った時に、利用者さんから「ぱっきーん!」と声をかけられました。

しかし、その時、利用者さんは作業をされていたので、誰が歩いているのかわからないはずなんです。

なんで私だとわかったのだろう?と尋ねてみたところ、「みーんなそれぞれ足音が違うっちゃ!足音で誰なのかすぐわかる!」とのことでした。

私の足音はコツッコツッ!としていて、みんなより歩幅が狭いので少し早いんだとか(笑)

スタッフの足音なんて気にしたことがなかったので衝撃的でした。

翔陽に入居されて、一番関わることが多いのが翔陽のスタッフですから、毎日一緒にいると音でもわかるようになるんだと思うと、利用者さん達と良い関係を築けているのかな?と思いました。

ほかのスタッフの足音も教えてもらったので、今度聞き比べてみようと思います。

みなさんもぜひ聞き比べてみてください!!!

 

 

 

 

入居相談・施設見学などご気軽にご連絡ください。

お待ちしております。

ブログ担当:翔陽のパッ金

いいね! 2 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる