ブログ

一足先に桜が咲きました!

有料老人ホーム翔陽です。

こんにちは。

山口でもやっと雪が降ったなぁと思っていたのですが積もることはありませんでしたね。

結局今年はスノボに行けなかった社長が残念がっておりました。

みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

 

 

 

先週の作業レクリエーションは利用者さんに桜型にフェルトを切ってもらい真ん中にポンポンを付ける!でした。

はみ出ないように線に沿ってフェルトを切る作業は意外と難しいんですね。

合計50個ほどの桜を作ってもらいました。

切った後は黄色や水色のポンポンをボンドでくっつける作業でした。

手がボンドまみれになりながらも一個一個丁寧につけられていました。

ボンドを乾かすときは作業テーブルいっぱいに桜が広がっていてきれいでしたよ。

完成した桜は翔陽の壁にちりばめられています!!

 

掲示している写真の間にたくさん桜が咲いていて、一足先の春を感じました!

第二弾としてイチゴやチューリップ・蝶々など作ってもらおうと思っています。

完成したらアップするのでお楽しみに!!

 

 

 

入居相談・施設見学などご気軽にご連絡ください。

お待ちしております。

ブログ担当:翔陽のパッ金

 

いいね! 2 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる