ブログ

ドキドキしながら続けます

こんにちは。

有料老人ホーム翔陽です。

外はまだ寒い日もありますが、

翔陽はたくさんの「春」を作っています。

本日アップするのはこれ!

きのこです!!

そもそも・・・きのこは「春」なのか「秋」なのか。

でも可愛いので良いことにしました!

 

 

タイトルと内容がまったくかみ合っていませんでしたね。

私が何にドキドキしているかというと。

毎日点滴している利用者さんにです。

手はあまり動かすことなく常に胸に置いている方で、

拘縮予防のため機能訓練をしていたのですが。

最近・・・

手が動く動く!!

先日あまりに元気すぎて、

点滴を自己抜針したと報告を受けました。

右手の点滴刺入部まで左手を動かし、

たくさん貼ってるテープを剥がし、

点滴チューブを引っ張って針を抜く。

この動作、動けない人にはとても大変なんです。

点滴を自己抜針すると想像通り、

服はとても大変なことになりますが、

「動けるようになる」って嬉しいですよね!

ドキドキ?ハラハラ?しながら機能訓練を続けます^^

 

           本日のブログ担当:翔陽の司令塔

いいね! 2 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる