ブログ

こいのぼり

 

 

有料老人ホーム翔陽です。

こんにちは。

花粉が飛びまくっている今日この頃・・・。みなさんは大丈夫でしょうか?

私は花粉症でくしゃみ・鼻水・目のかゆみに悩まされています。

仕事中もくしゃみが出てしまうことがしばしば・・・。

マスクが手放せませんね。

噂によると翔陽のミステリアスのくしゃみが独特だとのこと。本人も「変だよ」と言っていたので一体どんなしゃみなんでしょう?

私はまだ聞いたことがないのでいつか聞いてみたいです(笑)

 

 

 

それはさておき、今日は利用者さんと一緒にこいのぼりを作っています。

 

厚紙を切り、折り紙で作った目と鱗を貼っていきます!

鱗の色がたくさんあるので、どういう組み合わせにしようか、配置をどうしようかと悩みながらもひとつひとつ完成させていきます。

両手がノリでべたべたになりながらも一生懸命貼っていました。

今日はこれだけできましたよ!

 

たくさんのこいのぼりができました!お魚の群れが可愛いですね。

また明日も続きを作る予定です。

まだまだ作って、翔陽の中を大群で泳がせたいですね。

 

 

入居相談ご気軽にご連絡ください。

お待ちしております。

ブログ担当:翔陽のパッ金

いいね! 3 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる