ブログ

最近施設で大笑いしたこと

こんにちは。

有料老人ホーム翔陽です。

 

テレビはコロナウイルスの話ばかりで、

つい利用者さんのお部屋で一緒に見てしまいます。

翔陽では次亜塩素酸水で毎日床と手すりの消毒をしています。

現在はご家族の面会も緊急時以外はお断りしており、

私たち職員が媒介者とならないようにいつも以上の手洗いと手指消毒の日々です。

 

全員でのレクリエーションも控えているので、

利用者さんが退屈しないように職員も心掛けています。

そんな毎日のなかで、

ブログ写真によく登場する彼はいつもと違うことをしようと思ったそうです。

なんと!

お風呂上りに掃除していました!!

これにはみんなで大笑い。

掃除をしている本人も大爆笑でした。

職員が次亜塩素酸水を振り、利用者さんに床を消毒して頂きました。

何気ないことが楽しいんだなと施設を開設してから思うことが多々ありますが、

掃除で笑える日がくるとは思いませんでした。

 

まだまだコロナ終息の目途がつかず不安な日々が続きますが、

毎日元気に過ごしていけるよう感染対策に力を入れたいと思います。

 

          本日のブログ担当:翔陽の司令塔

 

 

いいね! 3 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる