ブログ

明日また何かおきるかもしれない

こんにちは。

有料老人ホーム翔陽です。

 

集団レクリエーションができないので、

最近は個人の運動に力を入れています。

翔陽の理学療法士は週末勤務のため、

平日は他スタッフが補っています。

「素人がやってもねぇ。。。」

そう思った方がいらっしゃると思います。

ですが!!!

ベッド上で向きが変えられなかった方が横を向けるようになり、

座れるようになったり、

車椅子乗車時間が長くなったり、

手が動かなかった方が点滴を自分で抜けるようになったり、

色々とできるようになっています。

動かす、刺激するって大事ですよね。

入居前まではずっと目を閉じていたという方が、

ずっと目を開けているようになった事例もあります。

 

明日は一人で座れるかもしれない、

明日は笑ったり怒ったりできるかもしれない、

そう思いながら今日もまた関わっていきます。

 

 

ブログ担当:翔陽の司令塔

 

 

 

いいね! 2 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる