ブログ

梅雨が迫ってくる

 

有料老人ホーム翔陽です。

こんにちは。

最近雨が続いていますね…。

じめじめするし嫌だなぁ~と思ってしまいますが、雨で車の汚れがきれいになったしラッキー!と、

できるだけポジティブに考えるようにしています。

そうしないと、雨の日は気分が塞いでしまいます。自分の機嫌は自分でとらないとなぁ~。

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

 

 

そんなこんなで、利用者さんと一緒にてるてる坊主を作りました。

 

 

かわいいいいいい~

小学生以来久しぶりに見るてるてる坊主はなかなかかわいいですね。

愛着が湧きます!

新聞紙を丸めて、上からタオルを巻きました。

傘のイラストを付けたり、しずくのイラストを付けたりしています。

このほかにもたくさんのてるてる坊主の仲間たちを作成中です。

これで、今年の梅雨を乗り切りたいと思います。

 

 

入居相談・施設見学などご気軽にご連絡ください。

お待ちしております。

ブログ担当:翔陽のパッ金

いいね! 2 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる