ブログ

虹がでたよ

有料老人ホーム翔陽です。

こんにちは。

 

先日雨上がりの午後、ふと外を見ると、とてもきれいな虹がかかっていました。

端から端までしっかりとした虹だったので、嬉しくなりました。

これは、入居者さんたちと一緒に見たい!!!

と思い、「虹がでちょる!虹がでちょる!早く来ないと消えちゃいますよ!」とせかしながら

虹が見える場所まで一緒に行きました!

雨の後で少しひんやりしていましたが、なんとか虹が消える前に一緒に眺めることができました。

写真を撮ろうと思った時にはもう消えかけでしたが、入居者さんと一緒に見たときはもっとはっきりくっきり出てたんですよ!

 

パッ金「虹が見れたから今日は良いことがあるかもしれませんね」

入居者さん「パッ金ちゃんと虹を見れたことがもう良いことだよ」

 

外はまだ寒いですが、心が温かくなったそんな昼下がりでした。

 

今日のブログ担当:翔陽のパッ金

いいね! 3 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる