ブログ

これでお嫁に行けます!!

有料老人ホーム翔陽です。

こんにちは。

 

最近寒かったり暖かかったりと寒暖差が激しいですがみなさんどうお過ごしでしょうか。

2月はあっという間に過ぎ、もう3月ですね。

3月3日はひな祭り!

入居者さんと一緒に雛飾りを作っていたのですが、作成がなかなか進まず・・・

雛飾りは、3月3日を過ぎたらすぐに片付けないとお嫁に行き遅れるから急いで完成させないと!!

とせかしていたら、やっと今日完成しました!!

間に合ってよかったです!!(切実にそう思うのは独身の私だけ・・・)

 

 

紙コップのお雛様は入居者さんが作成され、屏風を職員が作成しました。

完成したお雛様は玄関に飾っているのですが、並べてみるととてもかわいくてほっこりしています。

入居者さんにも「これでお嫁に行けるね!」と言われました。

ちょっと複雑な気持ちです。(笑)

 

今日のブログ担当:翔陽のパッ金

 

 

いいね! 3 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる