ブログ

入居者さんも歯が命!ピッカーン!!

こんにちは。

有料老人ホーム翔陽です。

 

先日、病院から新しい方がいらっしゃいました。

食事がとれなくなり入院したけど栄養ジュースしか飲めず、

高齢でもあり家族と過ごしながら最期を迎えたいという方でした。

翔陽に来て初めてのご飯の時間。

私たち本当にびっくりしたんですが・・・

歯が欠けてるんです!

ただ欠けてるだけではなく、それも尖ってるんです!

ご家族に相談してすぐに歯科往診をお願いしました。

「噛んだら刺さって痛かったんじゃないかな?」とのこと・・・

先生に歯を削って丸くして頂き、入れ歯も作って頂きました。

番長作のイメージ図ですが、本当にこんな感じのビフォーアフターです(笑)

お口が整った入居者さん。

最初は栄養ジュースがメインでしたが、今ではしっかりと食事摂取をされています。

最期を迎える・・・とんでもない!!!

しっかり食べて、しっかり笑って、毎日元気に過ごしておられます(^^)

 

 

本日のブログ担当:翔陽の司令塔

いいね! 3 ← この記事にいいね!する
読み込み中...
記事を読んで、いいね!と思っていただけたら、上の ♥ を押してください♪
TOPへもどる